SUP

2016年6月11日に奥田海岸でSUP(サップ)を体験してきました。

SUPについてちょっと解説。

SUPとは Stand Up Paddle Surfingの略称で、通常のサーフボードより大きなボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら波に乗るマリンスポーツです。

SUP

当日は天気もよく、まさにSUP日和。

講師には、大府でSUP・サーフィンなどの販売&スクールをされている、エスタサーフの小島さんにお越しいただきました!

サップ体験

まずは道具の使い方から。

パドルの長さやボードの大きさはそれぞれの身長や体重で変わります。

サップ体験

器具の取り外しを練習して、いざ海へ!

サップ体験

案外、膝立ちで漕いでるときが足にきます・・・

座り漕ぎをして勢いをつけて、立つという動作

立ち上がる時にバランスを崩して海にドボーン!!!なんてことも

SUP

しばらくやっていると、だんだん体が慣れてきて、1時間ほどで立って 漕いで ターン までできるようになりました~

SUP

SUPは初心者でも気軽に楽しめるスポーツでした!

また上達するにつれて波に乗ったり、技を習得したりとレベルにあった楽しみ方があるそうです。全身の筋肉を使うので、良いエクササイズになりますよ!

講師の小島さん曰く、奥田の海は穏やかだから練習場所にはもってこい!なんだとか

是非、みなさんも美浜の海でSUPに挑戦してみてください~