河和団地

新婚世帯・子育て世帯の方に朗報です!美浜町河和地区に新しい町営住宅が10戸建設されました。

【新しい町営住宅について】
2017年4月にオープンする新しい河和団地は、「海の町、美浜町」らしいゆったりとした環境の中で快適に暮らすことができる、住む人同士の交流の場となる団地です。通路に面した縁側は、住人同士の交流を育む場となり、広々とした芝生の庭は、子供たちが安全に遊べる公園のような場所となります。
美浜町で新しい生活をスタートさせる人たちが、交流し、お互いに助け合いながら暮らし、子育てをすることのできる「新しい子育てゾーン」としての河和団地で安心で快適な生活を送ることができる場所となっています。

 

「若者・子育て世帯の方に町営住宅に入居してもらい、ゆくゆくは美浜のどこかに夢のマイホームを建てて住んでもらいたい、、、」

そんなコンセプトで計画されました。

町営住宅河和第二団地

「室内は木のぬくもりを活かした若者向けのデザイン。日当たり良好です(・ω・o)」

河和第二団地寝室

「寝室も白を基調とした設計となっています。」

河和第二団地

「新婚さん、いらっしゃ~~い(笑)」

入居希望の申し込みは2月10日(金)まで受け付けています。

申し込み資格などがあるので、詳しくは美浜町ホームページをチェック

「皆さんのお申し込み、お待ちしてます!!

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!」